2011年8月10日水曜日

ビージーズ関連のブログを始めました

昨年から、もはや日本の伝統芸能と化してしまった歌謡曲についての思い出を中心にした「ひとから聞いた話だけれど・・・」というブログを始めているが、洋楽特にビージーズについては書くことがあり過ぎて分離したほうがいいかなと思い、2つ目のブログを始めることにした。
ビージーズについては一度きちんとした形でその評価や意見をまとめておかなければという気持ちを強く持っている。というのも彼らほど浮き沈みが激しく、またあるときは過大評価され、あるときは極端に過小評価されてきたアーティストも珍しいからだ。正直、僕自身も彼らをどう評価していいかわからない部分がある。ただひとつだけはっきり言えることは、80年代以降の彼らの評価はあきらかに不当なものだということだ。あれだけ数々の名曲を作り売上げを残しながら、どうしてビートルズのように万人に愛され評価されるアーティストになれなかったのか?なぜ誤解され続けているのか?その辺を特に考えていきたいと思う。
とにかく、小学生の頃からのビージーズファンとして、あるときは思い出話を、またあるときはファンにあるまじき?辛口コメントを交えながら語っていきたいと思う。
ビージーズ以外についてもときどき取り上げていくつもりである。

0 件のコメント:

コメントを投稿